KATAHABA's BiLOG

美容に本腰を入れたい30代OLが、日々のあれこれを発信します。

【美白美容液】効能はお墨付き!?コスパ重視で購入した結果がこれだ!

f:id:katab:20201019134749j:plain

 

美白美容液、買いました。


美白美容液を購入しました。かたはばです。

 

30歳を超え、だんだんとシミが気になるようになりました。

この夏はマスクで顔半分を覆っていたし、自宅にいることが多かったとはいえ、紫外線によるダメージをたくさん受けました。

これがどんどんシミになってくると思うと恐ろしい・・・

 

シミを隠すためにファンデーションやコンシーラーで厚塗りするのは好きじゃない。

毎日飲み続けるサプリメントは挫折する自信大。

最近好きなYouTuberの戯ちゃん。が「一番お金をかけるべきは美容液!」的なこと言ってた。

 

ということでシミが気にならない肌になるために、私も美白美容液を使ってみることにしました。

 

 

候補をご紹介します!

資生堂 ホワイトルーセント イルミネーティングマイクロsセラム 30ml

1gあたり421.7円

www.shiseido.co.jp

こちらは、メラニンの生成の引き金となるチロシナーゼという酵素の働きをブロックするアクティブ4MSKという美白成分が含まれた美容液です。

アクティブ4MSKはなんと、資生堂が26年もの歳月をかけて開発したんだそう。

26年もの研究の成果を体感できる美白美容液です!

 

HAKU メラノフォーカスv 45g

1gあたり244.4円

www.shiseido.co.jp

4MSKm-トラネキサム酸という2種の美白有効成分が配合された美容液です。

また、メラニンの分布データを解析することで開発された、メラニンの生成を防ぐ処方が採用されています。

メラノフォーカスシリーズは通算68冠ものベストコスメ賞を受賞しています。この事実が信頼の証かもしれません。

 

SKⅡ ジェノプティクスオーラエッセンス 30ml

1gあたり586.7円

メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ、SKⅡを代表する美容液!

内側から輝くオーラ肌へと導いてくれます。

スポイト状のボトルなので使いやすさ◎

ただお値段が・・・

 

CLINIQUE イーブンベターラディカルブライトセラム 50ml

1gあたり308円

クリニーク独自の美容成分、新CL302複合体に含まれるブライトニング成分が2倍に!

乾燥によるくすみにアプローチします。

クリニーク歴が長かったので、個人的に安心感があります。

 

エスティ―ローダー パーフェクショニストプロブライトセラム 50ml

1gあたり319円 

www.esteelauder.jp

ビタミンCや酵母エキスなどが配合されており、くすみの原因をケアしてくれる美容液です。

こちらはYouTuberの戯ちゃん。がおすすめ美容液のひとつとして紹介していたことで知りました。


3日後に美白になる美容液。〜美白になりたい!ならこれを買え。[2020年ver.]〜 ❸美容液(全8編)

 

この中から選んだものは・・・ 

以上の5品の中から、

・美白有効成分がしっかり入っているか

・購入しやすさ

コスパのよさ

・口コミ

この4点を加味し、資生堂独自の成分である4MSKが気になったこと、1g当たりの値段が一番お安いベストコスメ68冠の実績があることより、HAKUを購入することに決めました!

 

ドラッグストアで購入しました!

 f:id:katab:20201019183048j:plain

ドラッグストアで購入できるので、ポイントがお得になる日に購入しました!

私が行ったドラッグストアには、45gの現品1本に6gのミニサイズが2つも付いている限定セットが残っていたので、迷わずこちらをお買い上げ。

お得すぎる!

ラッキー!

 

毎日朝晩2回使っています!

ボトルはシンプルですが、ふたがオーロラ色なので、ふたを開け閉めする時に癒されます。

また、専用のカートリッジを購入すれば同じボトルを再利用できるのでとてもエコです。

私ってエコな女性!と念じれば綺麗になれる気がするのは私だけでしょうか?

 

こちらの美容液、私は化粧水の後に2プッシュ使っています。

(私が使っている化粧水に関してはこちら)

katab.hatenablog.com

水分たっぷりで、乳液のようなテクスチャーです。

顔につけるとしっとり保湿効果もあるので、うるツヤ肌になります。

全顔に伸ばして、シミが気になるところにはさらに重ねて。

乳液でふたをして終わりです。

 

ちなみに、資生堂では2020年12月31日まで継続実感プログラムを行っています。

45gの本体またはレフィルのバーコード2枚を送付すると、20gの美容液がもらえるという超お得なキャンペーンです!

年末までにレフィルを購入して、私もこのキャンペーンに参加する予定です!

詳細はこちらをご確認くださいね。

www.shiseido.co.jp

 

使い始めてまだ数日なので、効果はこれから。

美白ケアは毎日の積み重ねが大事だというので、継続実感キャンペーンも活用してお得に、毎日朝晩使い続けようと思います。