KATAHABA's BiLOG

美容に本腰を入れたい30代OLが、日々のあれこれを発信します。

【無印良品の化粧水】肌荒れが治まったのは無印良品のおかげだと信じてる

人生で一番感動した化粧水はSK〇よりも無印良品だった件(かたはば談)

どうも肩幅広めのスーパー主婦、かたはばです。

 

昔からニキビに悩まされていた私はいろいろな化粧水を使ってきました。

親に買ってもらっていた頃はDHC。

大学生でお金がなかった頃はハトムギ化粧水や無印良品を。

社会人になってからはCLINIQUE、RMK、IPSAなど、様々なブランドのスキンケアを使いました。

その中でもやっぱりSK2は別格。

違いに疎い私でも、あまりの違いに愕然とした記憶があります。

赤ちゃん肌すぎて、初めて自分の頬が気持ちいいと思った。

ただ、お値段が、、かわいくない。

使い続けたい、でも、、無理なんだよ、、。

 

 

無印良品の化粧水との再会。そのきっかけは安達祐実さん

ストレスのせいで人生で一番肌荒れが酷かったころの話。

どの化粧水を使っても肌荒れが治まらない。

治まらないどころかひどくなる一方。

病院で薬を処方してもらっても、使い終わったら肌が荒れる。

SK2様に助けてもらいたい気持ちは山々。

だけどお値段が…

悩んでる間にも、ブツブツザラザラガサガサはひどくなる一方。

 

 そんな時に見たこの動画で、安達祐実さんが無印良品の化粧水を愛用していると知りました。

 


【安達祐実】セルフメイク動画を大公開!【スキンケア~メイクまで愛用コスメも紹介】

 

女優さんってみんな高い化粧水使ってると思っていたのですが、無印良品!買える!

小さいサイズもあるし、値段もお手ごろだし、こんなに年齢を感じさせない女優さんが使っているなら同じものを使ってみようという軽い気持ちで。

ただ、どうせ変わらないだろうな、とも思いつつ、、使い始めました。

 

あんなに酷かった肌荒れが治まった

半信半疑で無印良品の化粧水を使い始めて2週間ほど。

ブツブツが少なくなったような。

1ヵ月すると、明らかに肌荒れが治まってきて。

2ヵ月後には肌荒れのない状態に!

高い化粧水を使っていた時間とお金はなんだったんだ…

 

かたはばの使い方をご紹介

私はさっぱりタイプを愛用しています。

始めは少量をデコルテまで塗り広げるイメージで。

デコルテまで化粧水を塗り広げたら、手のひらに100円玉くらいを取ってゆーっくりハンドプレス。

びちゃびちゃ感(語彙力)がなくなったら、さらに100円玉大の化粧水をゆーっくりハンドプレス。

時間が許すまでこれを繰り返したらお肌がモチモチに!

たーくさん使えることも、この化粧水のいい所。

お肌がモチモチになったら乳液をこれまたゆーっくりハンドプレス。

ちなみに乳液はCLINIQUEを使っています。(まだ残っているので)

こちらの透明ジェル乳液を使用しています。

しっとりするのにベタベタしない乳液

ベタベタするのが苦手な方にはおすすめ。

 

CLINIQUEを使い終わったら、乳液も無印良品を使ってみる予定です。 

容量少ない商品で試せるのが無印良品のいいところですよね。

 

まとめ

化粧水は値段じゃない。

正直、毛穴が目立たなくなるとかはあまり感じない(私の頑固毛穴はね)のですが、毎日たくさん使えるコスパの良さと、肌荒れを起こさないこと、この2点だけで私には充分なんです。

これは、デパコス含めて色々使ってきた結果感じること。

ぜひあなたに合う化粧水を探してみてください。

探すときはぜひ、無印良品の化粧水を候補に入れてみてくださいね。