KATAHABA's BiLOG

美容に本腰を入れたい30代OLが、日々のあれこれを発信します。

女子力が上がる!おすすめナイトルーティーン【美意識高いOLになりたい】

f:id:katab:20201113123043j:plain
こんにちは、かたはばです。

美意識が高い女子はどんな生活をしているんだろう・・・

気になるのは私だけではないはず。

 

そこで今回は、これをやれば女子力が上がって綺麗になるという、夢のようなナイトルーティーンをご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

ナイトルーティーンとは

ナイトルーティーンとは、夜の過ごし方や日々の夜の習慣を指す言葉です。

ナイトルーティーンを公開しているYouTubeチャンネルなど観たことがある方も多いのではないでしょうか。

夜の時間の使い方は人それぞれ。

美容に時間を使ったり、心をリラックスするために時間を使ったり、知識のインプットに時間を使ったり。

自分の満足する時間を過ごすことが大事です。

 

憧れの人のナイトルーティーンを真似してみる

ナイトルーティーンといっても何をすればいいのか分からない・・・

というそこのあなたは、まずは憧れの人のナイトルーティーンを真似することから始めてみましょう。


【ナイトルーティン】帰宅してから寝るまでの過ごしかた🌙

 


[浮腫ケア]一人暮らし美容学生のナイトルーティン_帰宅が遅い日。

 

美意識の高い人のナイトルーティーンの中から、自分にもできそうなことを取り入れてみることで、どのような過ごし方が自分に合っているのか、その時間に何をしたいのかが分かってくると思います。

 

おすすめのナイトルーティー

他にどのようなルーティーンがあるのでしょうか。

実践できそうなルーティーンを紹介しますね。

お気に入りのクレンジングを使う

疲れて何もしたくない!

そんな時はまず、お気に入りのクレンジングでメイクをオフしちゃいましょう。

香りのいいものだと心が休まるので、更に良いですね!

ゆっくりお風呂に入る

ゆっくりと湯舟につかると疲れが取れます。

入浴剤にもこだわってみて、いい香りの入浴剤を使ってみると、心と体が同時に癒されます。

スチームの効果で肌もきれいになりますね。

おすすめの入浴剤はこちら。 

katab.hatenablog.com

ボディークリームで全身を保湿&マッサージ

入浴後にはボディクリームやボディオイルで全身を保湿しましょう。

その時にマッサージもするとさらにGOOD!

肌にいいものや香りのいいものなど、お気に入りのものを使ってくださいね。 

お気に入りのパジャマを身に着けて

デザインや素材などにこだわった、自分のお気に入りのパジャマを身に着けると幸せな気持ちを味わいながら夜の時間を過ごすことができます。 

白湯を飲む

就寝前に飲む白湯にはリラックス効果があります。

50℃くらいの白湯をゆっくりと時間をかけて飲むことでからだが温まり、寝つきもよくなるんです。 

アロマオイルを焚いてベッドイン

安眠効果のあるアロマオイルには、ラベンダーやオレンジスイート、ベルガモットネロリなど様々な種類があります。

また、オイル同士をブレンドすることで、自分だけのお気に入りの香りをつくってしまうこともできるんです。

おすすめブレンド

ラベンダー+オレンジスイート

 心を落ち着かせてくれる爽やかな香りのラベンダーに、オレンジスイートの甘い香りをプラス。

ユーカリ+オレンジスイート

 気持ちを和らげてくれるオレンジスイートの甘い香りに、ユーカリの清々しい香りを。

  

おすすめナイトルーティーンで女子力アップ!

いかがだったでしょうか。

今回は美意識が高い女子がやっているナイトルーティーンをご紹介しました。

ナイトルーティーンで大事なことは、自分に合ったルーティーンを取り入れること。

大変だな、嫌だなと少しでも感じることをやったとしても、時間の無駄遣いになってしまうだけです。

自分が一番リラックスできる時間を意識して過ごす。

これが大事なことだと思います。

実践できそうなナイトルーティーンを取り入れて、一緒に女子力を上げていきましょう!

ランキングに参加しています!応援をお願いします!

       にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ          にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ