KATAHABA's BiLOG

美容に本腰を入れたい30代OLが、日々のあれこれを発信します。

バチェロレッテに思うこと【萌子さんのことが好きすぎる件について】

もちろん見てますよ!バチェロレッテ!!

10月9日から待望のバチェロレッテが始まりましたね!

面白いのは言わずもがな、私にとってはコミュ障克服の勉強のために観ているといっても過言ではありません。

デート中の会話、カクテルパーティーで「私ともお話しさせてください」と声を掛けるところ…

本当にコミュ障にとっては勉強になるからぜひ観てほしい番組です。

 

さて、本題に入ります。

 

本編が始まるまでの萌子さんの印象は…

 ・スポーツトラベラーって胡散臭い

 ・意識高い系

 ・イケイケ

 ・ただの金持ちの娘でしょ(ひがみ)

総じて ”あまり友達になりたくない人だな~”と思っていました。

 

でも本編観てすぐに違うと気づいた!

全然違った!!

萌子さんに全力で謝りたい。

スライディング土下座でごめんなさい。

 

 

 エピソード4までで見えてきた萌子さん

 ・男性たちをしっかりまとめ上げてる

 ・振るときでも相手の悪口を絶対に言わない

 ・常に笑顔で、何事も全力で楽しもうとしている

 

私の理想の性格すぎて、ウットリ。。

美人で性格良い上に、お金持ち。

惨敗です、惨敗どころか同じステージにも立てない。

 

そしてこの記事を読んで、さらに萌子さんのことが好きに。 

movie.walkerplus.com

 

特にここ。

萌子さんんんんんんんんんんんっ!ってなりません?語彙力欲しい。

 

昔の日本には、女性は意見を言わないほうがよいとされていたり、かわいくニコニコと笑っていればよいという文化があったと思います。でもいまは、そうじゃない。女性だって、意見をはっきりと言っていいんです。番組では、男性たちとたくさんのディスカッションをしました。私がそういった姿を見せることで、女性たちになんらかの勇気を与えることができるかもしれない。また、女性の皆さんに“もっと愛を表現してほしい”と思ったし、“自分から愛を掴みにいっていいんだ”ということを伝えたかったんです。

 

 萌子さんは、アラサー女性が憧れ、望む生き方を示してくれるんじゃないかと期待しています!!

 

 

エピソード1~4までの中で特に好きなシーン(以下、ネタバレ含みます!)

 

初めてのカクテルパーティー

牧野さんがジャケット(しかも萌子さんをイメージして仕立てたやつ!)を肩にかけてくれたシーンはよかったですよね!

きっと全女性がキュンとなったことでしょう。

 

エピソード4のカクテルパーティー冒頭

萌子さんが杉ちゃんにバラを渡したシーン。

カクテルパーティーの最初っていうところが格好いい!

デート中に渡してもよかったのに、あえてそのタイミング。

コミュ障な杉ちゃんがカクテルパーティーを楽しめるようにっていう萌子さんの心遣いが素晴らしすぎるのです。(たぶん)

杉ちゃんのコミュ障な感じ、他人には思えなくて。

惚れた。

萌子さん好き!

 

 

エピソード5、6は今日配信開始されましたね。

私はまだ観られておりません。。。

台湾デートの続きが気になります!!!!!