KATAHABA's BiLOG

美容に本腰を入れたい30代OLが、日々のあれこれを発信します。

クナイプのネロリの香りを、シャワーで済ませがちなあなたに勧めたい

こんにちは、かたはばです。

 

湯舟に入るのって面倒くさくないですか・・・?

え、私だけ・・・?

 

温泉でゆっくりするのは好きなのですが、家ではシャワーで十分だと思うんですよね。

時短だし。

 

旦那に勧められても頑なに渋っていたのですが、とあるバスソルトに一目ボレし、それを使ってみたい一心で湯舟に入ってみたら想像以上に良かったんです!

 

その一目ボレしたというバスソルトが、クナイプのバスソルト

 

キュートなくまちゃんと、あしたも笑ってというフレーズに心を打ちぬかれた私は、クナイプのバスソルトを数種類購入してしまいました。

 

f:id:katab:20201023172520j:plain

 

まずは、一目ボレしたくまちゃんのバスソルトで入浴してみたのですが、想像以上にいい!

まんまと入浴の魅力に取りつかれてしまいました。

 

今回はこのくまちゃんのバスソルトの魅力と、私が感じたクナイプバスソルトのメリットをお伝えできればと思います。

 

”クナイプ バスソルト ネロリの香り”

こちらの商品は、メッセージバスソルトシリーズのひとつで、そのメッセージというのが

 

Show me your smile あしたも笑って

 

人生に疲れ切った私の心に突き刺さるメッセージと、くまちゃん。笑

これはもう、癒されるしかないと思いませんか?

こちらのバスソルトには、ネロリエッセンシャルオイルが配合されています。

ネロリの香りや成分、効果や効能について調べてみました。

 

ネロリとは 

ビターオレンジの花を水蒸気蒸留して抽出したエッセンシャルオイルネロリと呼びます。

香り

オレンジのような爽やかさと華やかさを併せ持つ、魅力的な香りです。

一度感じると忘れられない、非常に印象的な香りのエッセンシャルオイルです。

 

効能・効果

・精神面への作用

ネロリはリラックス効果に優れており、天然の精神安定剤といわれるほど心に働きかける作用が強い香りです。

どのエッセンシャルオイルでもリラックス効果が得られますが、ネロリの香りで得られるリラックス効果は断トツなんだとか。

 

・身体への作用

ネロリには自律神経を整える働きのある成分が含まれており、消化不良や腹痛などに効果的です。

ちなみに、北アフリカでは昔から胃腸薬として使われていたそうです。

また、皮膚のターンオーバーを助ける作用もあるので、アンチエイジング効果にも期待できます。 

 

”クナイプ バスソルト ネロリの香り”で入浴するメリット

汗をかくことで肌がきれいになる

天然ミネラルが豊富なので、すぐに体が温まります。

ゆっくり入浴することで大量に発汗。

開いた毛穴から汗が出て、肌が一段も二段もきれいになりました。

 

癒し効果

ネロリの爽やかで優雅な香りに包まれることで、心の中から癒されていくのがわかりました。

さすがは天然の精神安定剤

入浴中だけでなく入浴後も優雅な気分で過ごすことができたのには驚きです。

 

疲労回復

血行が促進されることで肩こりや腰痛が緩和され、疲労が回復します。

デスクワークで凝り固まった肩や腰がとても楽になりました。

 

寝起きがスッキリ

目覚めが悪く、朝はギリギリまでベッドで粘るのがマイスタイルなのですが、翌日はすっきり目が覚め、とても爽やかな朝を迎えることができました。

 

 

天然の精神安定剤ネロリの香りで一日の疲れをデトックス

そして綺麗になる。 

 

せっかく購入したほかの香りのバスソルトはまだ使っていないのに、このネロリの香りを追加購入しちゃいました。

今では毎日このバスソルトで癒されています。

 

私のようにシャワーで済ませがちなあなたは、是非このバスソルトを使ってみてください!

入浴の価値観が変わりますよ!

 

こちらから購入できます。